退院祝い

まだまだ全快には程遠いけれど、下の子家族が退院祝いに来てくれた。

来てくれたのに孫達と一緒に遊べなくて残念だった、早くまともに歩けるようになりたいな。

下の子が持ってきてくれたクッキーの詰め合わせ、お洒落で美味しい。

 

来てくれたのに前の日の夕方から腰痛を併発していた。

退院して1週間が経ち体の疲れもピークだったのかもしれないし、手術によって出来た歪みを庇って痛みが出たのかもしれないし。

イオンに行って歩き過ぎたのかもしれない(他の人がいるところだとつい早足で歩いてしまう)。

腰痛が出るとすぐに良くなることは無く、1週間ぐらいは騙し騙しの動きになるけれど自分の体だから面倒を見るしかない。

年寄りだからなのか、みんなそうなのか、3歩進んで2歩下がるの回復ぶりだね。