風が強い

このところ風が強くて植えた野菜苗が飛びそうだ。

念の為に支柱に結んであるけれどそこから折れそう、でも風を止める手立ては無い。

どうにか折れないように祈るだけ、人間の弱いことよ。

でも暫く降っていなかった雨が降り砂のようだった畑は潤った。

明日は少し気温が下がりそうだけれど、その後また夏の暑さが続きそう。

 

おとうさんは午前中、心臓の検査だった。

不整脈が出てからもう随分経つし、検査も慣れたものだ。

でも去年の検査で心臓が少し大きくなっていると言われて(父親は心肥大で死んでいる)かなりガッカリして。

少しでも体に良い事をとウォーキングを始めて。

結果それが良い事かどうかわからないけれど、それももうすぐ1年になる。

今日の検査の詳しい結果はこれからだけど、結果のすぐわかる心電図では不整脈の出る回数は減っていて良い方向に向かっているのかなあと言ったところ。

歳を取ったし完全に良くなることは無いけれど、折り合いを付けながら生きていくしかない病気なのだった(私も)。