夏休みは終了

退院後から看病をしてくれていたおとうさんの夏休みも終わり、いよいよ昼間は私一人で過ごす。

といっても困ることは無く、お昼ご飯も有るもので済ませた。

扶養申請の為に必要な私の所得証明を近くの市役所の支所取りに行き歩く練習にする、今日の予定はそれで終わり。

もっと歩いたほうが良さそうだけれど、今日も猛暑日で断念する。

 

おとうさんは朝早くから洗濯機を回して干して出勤して行った、仕事と私の看病と大変だけれどお世話になるつもり。

階段の上り下りの練習も始めなくてはいけないと思っているけれど(病院では練習したけれど退院後自宅の2階に上っていない)、おとうさんはまだ休んでいて欲しそうだ。

おとうさんは週末には泊りの出張が入っていて、そこから私も一日中一人で過ごすことになり(トイレとお風呂は一人で出来るから困らないと思っている)ようやく独り立ち?みたいな感じになっている。