2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

注文していた車が納車になった。 奥が今まで乗っていたアクア、手前が今回購入したシエンタだ。 色は前回も今回もおとうさんが選んでいる、ブレが無い選択で恐れ入る。 おとうさんの異動が決まり引越しやら車は買い替えだし、とても忙しい。 引越し先には電…

あられ

暖かいと思ったらみぞれが降って、それが雨に変わって。 そしてあられになって。 車のフロントガラスに積もったあられ。 明日は暖かくなるのか、それとももっと寒くなるのか。 春の天気は気まぐれだ。

河津桜?

暖冬で、でも今日は寒い風が吹いてる。 明日は暖かくなりそうでも土曜日からは真冬に戻りそう。 春先によくある猫の目天気と言うやつか。 それでもチャリでイオンまで買い物に行って来た。 その途中で桜が咲いているのが見えた。 まさか!と思って近寄ってみ…

マスク行列

肺炎が広がっていて、それ以上にマスク難民が増えていて。 昨日はお昼ご飯を食べに行ったお蕎麦屋さんで、朝方近所のドラッグストアに行ったら凄い行列だったよと話しかけられた。 並んでいる人に何の行列と聞いたらマスクが売られるらしいと聞いて、それな…

プレゼント多過ぎ

自分のお誕生日プレゼント用に注文していたデコポンが届いた。 年明けからプレゼント用にとコートを買ったり空気清浄機を買ったりチョット買い過ぎだ。 その上おとうさんや子供達からもプレゼントを貰い、多過ぎたね。 おとうさんが買ってきてくれたケーキ。…

薬の値段

2ヶ月置きに貰っている神経痛の薬。 1月末に貰ったばかりだけれど3月末に通院できそうも無いから、暖かそうな日を選んで先週貰いに行って来た。 毎回処方箋を持って調剤薬局へ行っているんだけれど、2回続けていつもの薬局では処方の薬が無かった。 無か…

育ち過ぎ

今年は暖冬で、今までも暖かかったしこれからも暖かいらしい。 畑も5月頃に収穫を迎えるスナップエンドウが育ち過ぎている。 周りの雑草を抜いて早めの支柱立てとなった。 早く大きくなると早く収穫を迎えることになるけれど、遅霜の被害にも会いやすい。 …