人生色々

昨日の新年会、おとうさんは出来上がって帰ってきた。

いつもの事だからそれは良いのだけれど、内緒だよと話し始め。

何と今年退職される同期の一人がこの春の隣町の町長選に打って出るとのことで。

驚いたやら感心するやら、まあとっても驚いた。

 

選挙、簡単なようで簡単じゃないし今迄下げたこともない頭を嫌いな人にまで下げないといけないし。

どうなんだろうか。

感じからすると現町長から頼み込まれてと言ったところみたいだけど。

 

私はおとうさんと同期のその方と奥さん、其々の実家の事は知らないからもしかしたら政治に明るい方がいるのかもしれないけれど。

選挙はやってみないと分からないから。

 

定年退職して今迄の疲れをとる休みや勉強する時間も取らずに、そのまま選挙に出るのは怖い気もする。

私だったら、もしもウチのおとうさんが選挙に出ると言ったら離婚を盾に絶対にやめてと止めに入るけれどもね。