転職活動

4月に新しい会社に再就職して、どうにか少し慣れてきたこの頃。

おとうさんに転職の話が出ている。

どちらかと言うとヘッドハンティングに近い、こちらの希望というよりあちらからのアクションだから。

待遇は今の年収の1.5倍ぐらいになるらしく、それに基本は土日が休み。

これは心が揺らぐよね。

私は今の仕事も第2の職場で長く務める予定は無いからおとうさんの望むようで良いのだけれど。

万が一今の仕事をやめて次の仕事にすんなり移れなければ無職の期間が出てくるかもしれない、そんなことを考えて手元に現金を多めに残そうかなとは考えているけれど。

私が応援出来るのはその位だから。

 

もし仕事が変わるとすると、何しろ色々面倒で。

なんと言っても、おとうさんの後任を手当てしなければいけないし。

おとうさんも前任者から2ヶ月指導を仰いだから次の方にもその位は指導したいだろうし。

4月から新しい会社となると年明け早々には後任を決め2月頃から指導を始めたい。

そうだと年内には退職の意思表示をして後任人事を進めて、退職を想定して遡って準備をするとかなり忙しい。

ようやく仕事に慣れてきたのにね・・・。

 

昨日はその酒飲み。

先方は来てくれるよね全開でご馳走になって帰って来た。

お土産のプリンまで頂いて。