美味しいバームクーヘン

母の日に届いた初めて食べるバームクーヘンはとっても美味しかった。

本場ドイツのレシピをもとに作っているらしいけれど見た目よりずしりと重くて甘さ控えめ、それでいてパサつきが無い。

美味しい物を食べるといつもニンマリしてしまうけどお腹以上に心が嬉しいのかもしれない。

6つに切り分けてタッパーに入れ替える、ボチボチ食べるのだ。

 

おとうさんに頼まれて5月末に退職されるおとうさんの指導係の方に退職記念品をネットで注文した。

私的には2ヶ月の指導だったし2~3千円位の品で良いんじゃないかと思ったけれどおとうさんの希望は6600円の自分用にこの間買ったカードケースだった。

そりゃお世話にはなったけれど挨拶に日本酒を持って行っているし少し高いような気がする。

おとうさんの立場なら妥当な金額なんだろうか?

そんな事を考えながら注文しようとしたら。

レビューを投稿すると500円のクーポンプレゼントと出ていて、あなたはまだ投稿していませんとの案内があった。

早速レビューを投稿する、500円のクーポンをゲットしてから注文だ!

定価6600円のカードケースを結局クーポンとポイントを使って5939円で買うことが出来た。

送別会が5月14日に開かれることになり、その時に渡したいなあと言っているけれど今週中に届くかな。

送別会が開かれることは昨日決まったのだった。