週末は春?

昨日は吹雪模様で福島市内は積雪があり寒い1日だった。

今日は朝から晴れて積もった雪もすっかり消えて風もなく穏やかな1日、寒さは長続きしない。

そのうえこの週末は最高気温が15度まで上がる予想と1月とは思えない程暖かくなりそう。

雪が無い冬はとっても楽だ、チャリンコで買い物に出掛け動きも軽い。

大雪が来ないように祈る毎日だ。

 

おとうさんは連休中はずっと仕事で今日明日はお休み、それを狙って今日は新年会だ。

旧知の友人とこの春の人事異動について噂を聞いてくるんだろう。

前の会社の事はいつになっても気になるものね。

 

そんな我が家では2月の飛び石連休に孫とどう遊ぶか検討事項となっている。

元々は福岡の上の子のところに行く予定だったのに風邪で会社を休んだり飛行機の手配のことも有りやっぱり、孫か?という事で孫のところに行くことになりそうなのだ。

全国旅行支援を使ってと思っているけれど、どんなふうに予約するのが良いか思案中。

イオンにでも行っておもちゃを買ってが喜ばれそうかな。