結婚記念日だけど

明日は37回目の結婚記念日だけど、平日だし特別な予定は無い。

なので今日のお昼ご飯はお蕎麦でも食べに行こうかと言っていたのに。

昨夜はおとうさんの同期会で帰って来たのは夜遅く、午前様ギリギリ前の11時30分だった。

今日は祝日でお休みだったから起きてきたのは10時半頃でそれからお風呂に入ったりウロウロして。

そんなこんなでお昼にお蕎麦を食べに行くのも忙しいからと、先日出張のお土産で買ってきた喜多方ラーメンを食べてしまった。

f:id:yayoi50:20200211155532j:plain

 

食べてしまってからこれだから外食にならないんだよ!と自分に文句を言う、作らなかったらご飯食べに行ったのにと言う理屈だ。

それなら夜ご飯を食べに行けば良いけれど今夜は一昨日の残り物の大根の煮たのと自家製コロッケがある、それを食べるのだ。

 

毎年こんな感じで37回も結婚記念日をすればそんな事の方が多い。

けれどおとうさんは少し反省を込めてケーキを買いに行ってくれている。

今月は泊りがけの新年会や退職者の送別会が何回も有って、すでに10万円以上を使いおとうさんのお財布はピンチなのに有り難いことだ。