居間に入るドアの不調

居間に入るドアがガタガタしてどうにも不調で、ここかなと思い蝶番を見たらネジが緩んでいた。

プラスのドライバーが有れば締まりそう、早速ドライバーで締めてみたら・・・。

いくらドライバーを回しても回し終わらない、4本あるネジのうち3本は死んでいた。

それ以上どうすることも出来なくて仕方なくそのまま様子を見ていたけれど。

ドアはきっちり閉じられなくていつも半開きみたいな感じで、そのうえ開け閉めの時にお化け屋敷か!みたいにキーキー鳴るし。

このままだとドアが外れてしまうかなとだんだん心配になり、それは年末の事。

 

年が明けて、忙しいかなと思ったけれど自分ではどうしようもなくていつも頼んでいるリホーム店にラインを入れた。

忙しかったみたいだけれど今日修理に来てくれた。

修理方法はいたって簡単、爪楊枝をネジ穴に嚙ましてネジを締めこんでいくというもの。

それなのにまあ不思議、浮いていた蝶番はしっかり締まり半開きのドアはしっかり閉じた。

 

忙しいのに来てくれて支払いをしようとしたら無料ですとのことで、ガソリン代も値上がりしているのに申し訳なかった。

また何かあったら呼んでくださいねとのこと。

 

家の中のちょっと困ったに対応してくれる人がいるってとっても心強い。

何か不調ならすぐに頼んでしまいそう。