水戸から戻り

孫の簡単な手術は終わり、付き添い入院の私は任務を完了して福島に戻った。

僅か2泊3日の付き添いだったのに帰りの新幹線の中で酔い(今迄新幹線で車酔いしたことは無い)これは相当疲れているんだなと反省した。

でも手術は簡単と言っても全身麻酔で心配だったし治療は上手くいったみたいで結果が良くて何よりだった。

孫はもうすぐ5歳、すっかり大きくなりしっかりしていた。

 

冷蔵庫を空にして水戸に出かけていたから今朝から買い出しに精を出している。

産直に行ったらお初のタラの芽とウドを見つけて買い物カゴに入れる。

今夜は天ぷらとメニューを決めて、昨日は疲れていたけれど今日はすっかり元気になった私だった(元気じゃないと天ぷらは作れないのだ)。