真夏日

暑いなあと思っていたら今日の最高気温は31.2度で真夏日だった。

ゴールデンウィークと言ってもまだ4月、この先が思いやられる。

救いなのは湿気が低いこと、窓を開けたぐらいでも対応できるし日が暮れれば涼しくなるし。

明日は暑さが少し引いて最高気温は25度予想、夏日だけど涼しく感じるに違いない。

 

この間買ったデコポンが底を突きかけている。

今度は何を買ったら良いか思案中、デコポンもせとかもそろそろシーズンは終わりで困っている。

昼間は暑くてバナナを食べるとモッサリしているし、桃の季節はもう少し先でそれまでの繋ぎに悩むのだ。

去年はキウィを食べてお茶を濁したけど、もっと美味しい柑橘がきっと有るはず。

それを見つけたい今日この頃なのだ。