29.2度

昨日から暑くて今日の最高気温は29.2度だった。

部屋の寒さ除けのカーテンと炬燵を取って、春が来たと思ったら夏が来ていた。

水戸に出掛ける前に蒔いておいたインゲンも芽を出し始めて(スナップエンドウの芽が鳥に食べられちゃったから)早めの収穫が期待できそうだ。

 

芽が早く出たのは良いけれど雑草の育ちも早い。

さっさと抜かないと雑草だらけになってしまいそう。

ユーチューブで雑草対策に金タワシで草の頭をゴリゴリすると草が無くなるとやっていたので真似することにする。

100均で金タワシを買ってきて(掃除コーナーでは見つけられずDIYコーナーで売っていた)陽が長くなった夕方暑さも収まるだろうからこれからゴリゴリする予定。