久しぶりに友人に会う

高校の時の友人とランチをした、本当に久し振り。

こんなに間が空いたのは一つには震災があったから。

13年前の震災の時はまだみんな子育て中で、集まるのは難しくてそんな話にはならなくて。

震災が落ち着いたら今度はコロナ、コロナもなんだかんだ4年ぐらいは集まるのを控える感じで。

それが去年あたりからみんなで会おうよの話が出始めて、そして今日友人達の予定が合ったのだ。

 

集まったのはステーキ宮でサラダバーとドリンクバーが有って長時間滞在(4時間ほど)してしまった。

集まると途切れることなく話題は有って、子供の事や仕事の事で盛り上がった。

また集まろうねと話しは尽きなくても解散の時、みんなお土産を持ってきていてお土産交換して帰ってきた。

私は先日水戸に行っていたからとちょっと珍しい焼き芋の干芋を渡した。