病院巡り

今日は朝から歯医者さんから皮膚科へ行って病院巡りをしていた。

歯医者さんは3月末にウズウズした感じが出て、大きく痛みが出る前に診て貰って治療を続けていたもの。

治療の結果ウズウズした感じは無くなり上の冠を外して治療した方が良いか迷いが出た(今迄は冠を外して大きく治療するしかないねと思っていたのにどうしたものだろう、治療するのに痛いのは嫌だし治療しないで痛くなるのはもっと嫌だし)。

今回は休みの続くゴールデンウィーク前という事でこの間と同じに歯茎の掃除をしてお薬を入れる所迄で治療を終えた。

次回は1か月後の予約、それまでにどうしたものか決めなくてはいけない。

歯医者さんが終わるとその足で続けて皮膚科に行った、去年の春以来1年振りだ。

手術が有って他の病院への通院が億劫になり足が遠のいていたから。

それでも大丈夫だったのに、この間の酷い黄砂の日以来顔に強い痒みが出ていたのだ。

自分の顔を鏡を見ると右目回りが腫れていてカサついている、かせたのかなあという感じ。

少しすれば治るかなと思ったけれど、これからゴールデンウィークだからとやっぱり診て貰うことにしたのだ。

結果、かせたというより肌荒れだった春は肌荒れの季節だからねとのことで塗り薬と飲み薬(抗アレルギー剤)が3週間分処方された。

薬を飲み切って症状が改善すればそれで終わり、治らなければまた来てとの事(治らなさそうな感じがするよ)。

 

最後に産直へ寄ってタラの芽を買ってきた、今夜も天ぷらだ。