賞味期限

おとうさんはこのところ本当に忙しくて、明日何処にいるのか分からない状況。

本社から事務センターから支店から、、連日の如くお呼びがかかる(おとうさんの仕事を当てにしているから)。

どれも重要課題で何を優先しようか決められないのだ。

昨日は泊りがけの出張先から戻ると洗濯物だけを出して会合に出掛けた。

 

会合に出掛ける前に旅行用の髭剃りを出してきて、今朝使おうと思ったら電池切れだったとのこと。

その時に気になったから電池の入っているところを開けたら、液漏れをしていたとか言いだして。

それなら電池の入れ替えでしょうと古い電池を出してみたら賞味期限が2015年だった、古すぎる。

おとうさんの記憶によると髭剃りを買ったのは2020年らしく、おとうさん曰くママが入れた電池が古かったとの事。

え~~~!私のせい?と思ったけれど、その騒ぎを置いておとうさんは会合に出掛けた。

私的には全く納得できないけれど、2020年に買った旅行用の髭剃りに2015年期限の電池をどうやったら入れられたのか謎。

世界七不思議の一つになるぐらい謎だけれど、髭剃りの乾電池の液漏れを拭きとりながら新しい電池に入れ替えたのだった(髭剃りはまだ使える!)。