自動車税

自動車税の納付書が来ている、今年もそんな季節だ。

納付書にはクレジットカード納付が出来ますと宛名の下に大きく書いてある。

でもその下には金融機関やコンビニではクレジットカードでは納付できませんと小さめに書いてある。

その脇にはすぐ手続きが出来るようにQRコードも付いているから、じゃあカードで払おうかなと思いQRコードを読み込んだ。

納付先のサイトに行くとまずお手元に納付書とクレジットカードを準備してと案内があり手元に置いて進めていくと、手数料300円と出てきた。

300円か~、忙しければ300円仕方ないけど私は暇人だからなあ。

そこまで進んでサイトを閉じた。

コンビニなら土日も払えるし金融機関みたいな待ち時間も無い。

私は今年もコンビニ払いに決定した。

 

使っていた体温計の電池が切れそうだ、表示体温が薄くてよく見えないのだ。

コロナが流行っておとうさんは毎朝検温してから出社しているから使えなくなったら困る。

この体温計は子供たちが小さい頃に買ったものだから30年選手だ。

1度も電池交換はしていないから電池が切れても文句は言えない、でもそろそろ買い替え時期かなとも思う。

30年使ったらそろそろ新しくした方が良い感じだよね。

買い物ついでにドラッグストアで見てみたら今使っているようなケース入りの物は無かった。

ケース入りが良いなと思ったけれどどうしようかな。

おとうさんに聞いたら売っているものの中で1番高い物を買うと言いそうだけど。

念の為に聞いてから買い替るか、使うのはおとうさんだし。