買い置きのマスク

インフルエンザが流行っている、全国的に警報レベルらしい。

おとうさんの会社でも新年会で隣の席だった方が先週初めに発症したとか、先週末には反対側の隣だった方にも移って。

次は俺だぞ!という話で、昨日出勤する頃になってマスクある?と言い出した。

 

子供もいないし差し迫ってマスクを使わないから、無いよ!急に言っても無いよ!と返した。

朝行くときにコンビニで買って!売ってるから!そんな感じで仕事に送り出した。

 

帰ってきたおとうさんはマスクをしていた、やっぱり買ったらしい。

それも沢山入っている大袋を買ったみたい、ママも使って良いよだって。

でも多いから残りは家に置いていくから、とか。

 

マスクの袋を出しっぱなしで出掛けたおとうさん、邪魔だから薬とか入れている引き出しに入れて置くかと思って開けたら。

あ”あ”あ”!買い置きのマスクが出てきた!しかも色々と!

f:id:yayoi50:20190129102806j:plain

 

ボケ初めの人は同じものを沢山買い込む癖が有るらしい。

それ?

もしかして、それ?

 

引き出しの中のマスクは、いつ買ったのか分からないぐらい前の物。

前のから使おうね、そうおとうさんに話して。

自分でガッカリしてしまった、はあ~~~。