久しぶりのお出掛け

昨日からおとうさんは7連休を取っている。

会社の規定で5連休以上の休みを年に20日間取らなければいけないみたいでその消化だ。

昨日は朝から町内会のお掃除、班長の私は参加の予定だったけれど屈んだり重い荷物を持ったり出来ないから助っ人だ。

その後下の子用に林檎を見に行ったり荷造りして出したりして1日潰れてしまった。

今日は朝から買い出しに。

その前に自販機を見て入っていた林檎を又買って、お墓のお彼岸飾りを掃除をして目的地に向かった。

目的地はいつもこの季節に買っている里芋の買い出し、やっぱり産地は違う大きくて美味しい里芋がゲット出来た。

帰り道にはいつもの刀削麺を1年振りに食べに行く。

私は台湾刀削麺を食べることが多いけれど、今日はトマト炒め刀削麺を食べた美味しかった。

 

お出掛けは半年ぶりだ。

上の子の住む福岡に行って以来だから本当に久し振り。

術後の診察で異常無しと言われて安心して出掛けてきた。

長い時間車に乗っていたら股関節に痛みが出るかもと心配したけれどまったくそんなことは無く良かったけれど。

車から降りた時の歩き始めの足元が少しおぼつかないと感じる。

こればかりは筋量を上げてしっかり歩けるようにするしかない、頑張れ自分。

そんなことを感じるお出掛けは大事だね。