風が吹くと桶屋が儲かる!的な?

福島は朝から冬の雨が降り風は強くて嵐のようだった。

これは病院が空いているんじゃないか?と思い雨の止み間を狙って行ってきた。

 

けれど病院は予想に反して混んでいた、インフルエンザのワクチンを打ちに来た人が多い印象。

やっぱり明日にすれば良かったかなと思ったけれど(明日は晴れの予報で暖かそうだったから)来ちゃったからしっかり診察を受ける。

診察ではこのところの調子を聞かれて、何故だか分からないんですが夜間頻尿が治ったんですよと話した。

それが人工関節の手術をしたからなのか、関節が新しくなって頻尿が治るとか有りなのか分からなくて。

原因は分からないけれど結果そうなった?みたいな感じ?で。

なので今処方されている漢方薬も飲まなくても良さそうかな?と思って。

色々会話しながら現状を先生に話した。

漢方薬を飲まないなら通院しなくても良いでしょうかね?と聞いたら。

そうだね、と先生も困った感じだったけれど。

次回医大に1月末にMRI を撮りに行きその結果が良ければ動ける範囲も広がると話したら、それではその結果を教えに来てと次回の通院日を指定された。

今日はせっかく診察してもらったから1ヶ月分だけ漢方薬が出た。

次回は2月になってから、それまで体調が悪くならなければ暫く通院はお休みとなった。

 

股関節の手術をして痛みが取れて体調が回復して薬を飲まなくても良くなって、股関節以外の所も良くなっていくのが何でそうなるんだろうと不思議な気持ちになるけれど。

12,1月と寒いときに病院へ行かないのはとっても気が楽だ。