新しい薬 1

新しい病院で診察を受けて新しい薬が追加され、2週間経過観察したからまた診察に行ってきた。

診察を受けてこのところの状態を聞かれて、追加された四逆散の効きといったら凄かったと先生に話したら。

体に合っているという事なのでこのまま続けましょうと言われた。

 

四逆散を飲み始めて大きく変化したのは、多い日は夜中に3回ぐらいおしっこに起きていたのが0回になったこと。

もともとは夜中におしっこに起きることは無い体質だったのが夜間頻尿体質となり、どうしたものかなと困っていた。

色々調べたけれど結局膀胱炎などの病気でなければ加齢によるものとネットでも本でも出ていて男の人ならノコギリヤシとかの怪しい薬を飲むところだけれど、加齢によるものなら仕方ないかと諦めていたのに。

この薬を飲んだら飲んだその日から夜中におしっこに起きることは無くなって。

ネットで四逆散の効能を見ても頻尿に効くとは出ていなくて、不思議だったり喜んだり。

漢方薬は効き方の個人差が大きいとは聞いていたけれど、夜間頻尿にこんなに効くとは驚きだ。

 

薬を使うにあたり、念の為と血液検査を受けた。

その結果も聞いてきた。

腎臓、肝臓、血糖、血液脂質、何処も異常なし安心して色々な薬が飲める。

 

次回は12月3日に初めての鍼治療がある。

どんなふうになるのか楽しみだ。