今は豪雨です

毎日暑くて、昨日の最高気温は36.7度だったらしく。

今日は36度、明日は37度、明後日は38度、その次の日も37度と予想では体温越えの日が続くらしい、暑すぎる。

でも今は豪雨が来ていて暗くなるまでもう少し降って欲しい気持ちだ。

 

25日は給料日で8月の生活費をおろしてきた。

入院するから当分の生活費として現金5万円と3万円入っているナナコを渡す、足りるかな。

おとうさん的には色々面倒だからお酒を飲むのをやめて毎日お弁当を買って生活するらしい、どうなるか分からないけれど。

考えれば私たちはこれからどんどん年を取る、出来ないことが増えていく。

一人暮らしで不自由なのもその前段階の練習だと思えば良いのかもしれない。

シャンプーとか洗濯洗剤の容器にたっぷり詰めて私が居なくても困らないようにと準備をしているけれど。

 

熟年離婚とか聞くけれど、こんなにヨボヨボになって一人で生きていくなんて考えただけでも厳しすぎる。

お互いに寄りかかりながら生きていかなければならないのに。