これからもよろしくね

厳しいお財布事情にもかかわらず、おとうさんはケーキを買ってきてくれた。

とっても美味しく頂いた。

f:id:yayoi50:20200211185729j:plain

 

今朝起きて、昨日ケーキを食べたのに今日が結婚記念日だということはすっかり忘れていた。

おとうさんが出掛けに、今日は結婚記念日だよと言うまでは。

だから、あっ、そうだ!これからもよろしくね!と答えた。

 

また1年おとうさんとの結婚生活は続く、そしてその次もね。

結婚生活は二人での旅だと思っている、何処に住んでいても。

数日前のネットのニュースに単身赴任を繰り返して家族から孤立との内容の記事を読んだけれど、おとうさんも5年単身赴任をした。

けれどその間私から、私たち家族からおとうさんが離れてしまったと思ったことは無い。

昔は携帯電話もLINEも無くて忙しいおとうさんに私から電話をすることは無かったけれど、それでも離れてしまったことは無いのだ。

単身赴任で離れてしまう人はもっと違うところ、それがダメなんだと思うんだけど。

 

あと2、3年で40回目の結婚記念日とおとうさんの定年と二人の還暦が重なるから、その時には盛大にお祝いをしようと思っている。

それまでは結婚記念日だとしてもいつもと変わらないご飯を食べるつもりなのだ。