お墓参り

福島ではお盆は旧の8月に行うところが多いけれど、8月に入院が決まっている我が家では今日お墓参りに行ってきた。

おとうさん一人で行っても良かったんだけど、それは嫌だったみたいで。

途中で供えるお花を買いお寺へ向かう。

まだお盆の始まっていないお寺には我が家以外の車は1台もなくて、なんとも場違いな感じがしたけれどお花を手向けお線香をあげてきた。

おとうさんが休みの日には何かしら用事を作って、忙しく入院の日まで過ごすつもりだ。

 

梅雨明け以降、かなり暑い日が続いている。

今日も35度予想で明日は37度予想、その上雨は少しも降らなさそうだ。

胡瓜も干上がって夕方には水撒きをするしかなさそう。

この暑さだと買い物にも出かけられないな。