ゴールデンウィーク真っ只中

世間は休みが続きゴールデンウィークだ、専業主婦の私は年がら年じゅう休みだから連休の嬉しさはさほど感じないけれど。

そんな連休なのにおとうさんはずっと仕事、シフト制の仕事だから仕方がないと言えば仕方がない。

そんなおとうさんには注文していたSONYの有機ELテレビが配送されてきた。

高かったけれど画面が綺麗で音が良くて画面が大きい、これで疲れを癒してくれたら安い買い物だね。

 

私には税務署から医療費還付のお知らせハガキが来た。

還付金は11,134円、ちょっと美味しいお昼ご飯が食べられそうだ。

この前はおとうさんの万馬券で鰻を食べたから今回は焼肉にしようかな?.

 

この所寒い日が続いている。

冬の布団に朝晩はヒーターを点けて過ごしている。

今日も晴れているのに最高気温は17.5度でひんやりした感じだ。

買ってきた胡瓜苗も畑に植えられずにずっと暖かい日を待っている。

明日からは一転暑くなりそうだけれど、今年の天気はどんな感じになるのかな?

冷害にもならず暑さも程々の夏になってくれれば良いけれど。