マイナポイント第2弾

お盆も終わってみんなの夏休みも終わって、そろそろ市役所も空いてきただろう今日。

マイナポイントの第2弾を登録してポイントをゲットしてきた(ポイントが付くのは3日後らしいけど)。

 

私とおとうさんの使っているスマホには読み取り機能がない。

いろいろサイトを見て考えたけれどやはり市役所に行くのが最速で間違わないかなと考えて、おとうさんの休みの今日行ってきたのだ。

マイナカードと紐づけする通帳と保険証とポイントを貰うナナコカードを持って。

市役所では入口すぐのところに会場が出来ていて椅子が並べられていた。

待っていたのは予想通り3人ですぐに順番が回ってきた。

担当者にマイナカードと通帳を渡すと登録の4桁の数字を入力してと案内されたときに間違わずに入れさえすればあっという間に続きは終わった。

既にカードを作った時に5千円は貰っているから今回は15,000ポイントが付く。

丁寧に今回は前もって2万円チャージしなくても3日後にポイントは入っていますのでと案内があった。

そこね、紛らわしいものね。

私はナナコでおとうさんはWAON、おとうさんは前回と違うポイント付与だったから前回とは違うけれど良いですかとの確認もあった。

 

15,000ポイントは15,000円だから結構大金。

次の現金チャージは来月で良いかなという感じだ。

ナナコには2,000ポイント溜まっているし、東北電力にも3,000ポイントがたまっているからそれもナナコギフトで受け取ろうかなと内心考えている。

締めて20,000円分、金額を聞くととっても嬉しい!のだった。