使ってみないと分からない

介護用品屋さんから借りたシャワー椅子、早速お風呂で使ってみた。

この椅子は販売価格が高い方の椅子で背板と肘掛けが付いている、寄り掛かっても安心。

ところが座ったまでは良かったけれど体を洗う時には肘掛けがどうしても邪魔で、結局肘掛けを上げて前の方に座って体を洗った。

私がもう20歳年寄りだったら背板も肘掛けも有った方が良いだろうけれど、今の感じだと邪魔なだけだった。

道具って使ってみないと分からないね、介護現場でこうあったら良いながどこにでも当てはまるわけではなくて。

 

昨日はその椅子を脱衣所で使ってみた。

脱衣所には今迄椅子は無かったけれど、使ったら椅子が有った方が楽だし安心だなと感じた。

こちらもやはり背板と肘掛けは無い方が良さそう。

火曜日に持ってきてもらう購入したシャワー椅子は背板も肘掛けもないタイプだから使ってみてこれが良ければもう1脚追加で買おうかな。

 

あと買いたいのは紙パンツ、17日間入院だと使い捨てが良いかなと思っている。