ベッドが来た

粛々と入院の準備を進めている、今日は介護用ベッドが来た。

2ローターで上下と頭側が起き上がる、思ったより静かに動く。

昔だったら病院の高い個室にしか無いようなものが1ヶ月千円で借りられる、凄い。

勿論搬入とセッティングは業者がしてくれるから、もっと窓際へとか指示するだけでこれが自宅に来るのだ。

座ってみて寝てみて、自分の使いやすい高さに調節してくださいとのこと。

 

夕方、洗濯物を取り込んで早速ベッドの威力を実感した。

今迄は取り込んだ洗濯物を畳において畳んでいたけれど、これを持って立ち上がるのがとっても大変で。

これからはベッドの上に洗濯物を置いて椅子に座ったようにして畳める、楽だ~。

病気になって痛みがあるうちは自分を甘やかすのも大事とのことで退院後はゆっくりと元の生活を目指そう。