36,9度

今日も暑かった、38度の猛暑日予想だったけれど記録した最高気温は36,9度だった。

予想よりは少し気温は低かったけれど、それでもやっぱり猛暑日だった。

でも福島ではこのぐらいの気温はいつもの事、暑いけれども想定内なのだ。

これが一転明日は雨で最高気温は27度ぐらいだとか。

気温が10度以上も乱高下するとそれはそれで体にきつい。

体調管理がとっても大変だな。

 

この暑い中頼んでおいた介護用品屋さんがベッドの搬入について下見に来た。

ベッドの置き場所は問題ないとのことで希望の場所に置けそうだ。

部屋に有るタンスも動かさなくて良いとのことで7月11日今度の火曜日に設置する運びとなった。

使用料は1ヶ月千円、口座引き落としで支払う。

私としては1年ぐらいの使用を考えていて、もしそれよりも長くなりそうなら2階の子供が使っていたベッドを降ろそうかと思っている。

子供たちが来た時にでも頼む予定。

 

ついでにシャワー椅子やマジックハンドも頼んだので一緒に持ってきてくれるから一気に入院準備が進みそうだ。