回復の兆し

痛かった足。

鍼治療をしたり漢方薬を飲んだり新しくチャリンコを買って一生懸命に漕いだり。

いろいろと試して、でもなかなか痛みと動かし辛さが治らなくて。

歳だし棺桶まで持って行くのかなと思ていたら。

このところ何となく痛みが引いてきた気がする、まだまだ動かし辛さと急な動きには痛むことはあるけれど。

今迄だったら少しの買い物も必ずチャリで出ていたのに、今日は思い切って歩いて漢方の病院まで行ってきた(帰りは電車)。

少しも歩こうとは思は無かった足の状態が歩こうかなと言う気持ちになっただけでも随分と進歩したのだ。

歩くのを少しずつ増やしていくのがこれからの課題だ。

 

効かなそうな鍼が効いたのか、暖かくなったからなのか、それとも時間が経過したからなのか。

どれが良かったのかは分からないけれど、それでも回復の兆しが見えてきたのには変わりはない。

少しづつで良いから痛みが全て無くなるように願っている。