電気代は心配でも具合が悪くなるのは困る

気温が低いから積もった雪は融けず、暫くチャリンコでの買い物は無理だ。

仕方が無いから歩いて近くのスーパーに行ってきた、外の様子も見たかったし。

痛かった足の股関節に挟まっていた何かは消えたような気がする、そこは良い感じなのに今度は仙骨あたりに痛みが移動した。

ただ今迄は歩く気になれなかったのに、歩いて買い物に行こうと思ったんだから良くはなっているんだろう。

急に痛くなるけれど治るのはボチボチと、年寄りだから仕方ないのかな。

2月末に下の子のところに行くまでにはもう少し歩けるようになりたいな。

 

昨日一昨日と電気代とガス代の請求が来た。

ネットでも気が遠くなりそうな金額と噂されていたから覚悟していたけれど、ガス代は14,000円弱で思った程ではなかったし電気代も年末年始に孫らが来ていた割には35,000円ちょっとで3万円位かなと思っていたからまあまあの金額だった(過去最高だったけれど)。

このところ昼間もマイナスの真冬日で、今日も最高気温はプラスだったけれど1度のようで日曜日まではそんな気温が続きそう。

体を冷やすとあちこち痛みが出るから、仙骨に貼るカイロを貼ってはいるけれど室温を温かくするのも大事だ。

お財布の痛みか体の痛みか選ぶのは難しいけれど、そんなことを考えながらエアコンを点けている。