4月に迷う

今日から4月、そしてエープリルフールだ。

これと言って楽しい嘘は無い。

 

今日は土曜日でいつもの鍼治療の日だった、私の担当医は土曜日勤務だから。

治療が始まると早速ゴールデンウィークの診察日程の話になって。

4月29日は旗日で病院自体が休み、5月6日は病院はしているけれど担当医が休み。

そのうえ13日は私が上の子のところに行くから治療に来れなくて3週間鍼治療が受けられないことに気が付いた。

で、先生から4月から新しい鍼灸の先生が火曜日に施術をすることになったからその先生に鍼をして貰ったら良いのではと提案があった。

 

痛くて動かし辛かった足は動くようになってきている。

鍼治療のお陰と気温が上がったせいかなと思っている、暖かいと何かと動きやすいからね気持ち的にも。

これを利用して秋が来る前にもっと結果を出したいところだ。

だから、間を開けずに治療した方が良いのかなと思うけれど。

 

新しい先生と言うのには少しハードルを感じる。

鍼はコミュニケーションだと思うから。

先生には少し考えてきますねと言ってきたけれど、迷うなあ。

鍼は痛いのよね、痛いから迷っちゃうのよね。

新しい先生でも大丈夫だとは思うけれど、迷うなあ。