改装再オープン

近くのスーパーが改装して再オープンした。

再オープンするにあたり、販売形態が変わった。

今迄は普通のスーパーだったのに特にお肉の販売に力を入れたいつでも安いを謳ったスーパーに様変わりしたのだ。

 

再オープンの日、午前中はとっても混むだろうなと思って開店時間から時間をおいて午後から様子を見に行った。

見に行ったら入口に50人ぐらいお客さんが並んでいるのが目に入った。

何んで並んでいるのかな?と思ったら入場制限をかけているようだった。

まだそんなに混んでいるんだ!買いたいものは有ったけれど並ぶのも嫌だから早々に引き上げた。

他のスーパーで買えば良いからね。

 

もう開店の騒ぎが引いただろう今日また様子を見に行った。

今日は入場制限は無かった、開店したばかりだけれど中はそんなに混んでいない。

いつでも千円以上お買い上げで卵が1パック168円、これはかなり安い。

まず卵をカゴに入れ、それからおとうさんが食べそうなお刺身とか買い置きを切らしていた塩とか千円分の買い物をした。

売り場が前よりずいぶん狭くなって半分ぐらいが100均のセリアになっている。

そのせいか前まで売っていた美味しいお味噌やドレッシングは無くなっていた。

レジもすべてセルフレジになって、アタフタした高齢者もいたりして。

毎日が安いという事はこういう事なんだね。

 

私のお買い物テンションが上がって千円以上買い物して卵を買うぞとなったらまた行くかもしれないけれど、そうじゃなかったらまた行くか分からないな。

夫婦二人そんなにお肉は食べないのだ。