鍼治療8回目

昨日は8回目の鍼治療だった。

毎週土曜日に通っている、来週は祝日の為お休み。

 

鍼治療、なんで効くのか分からなかったけれどネットによると不具合の出ている所に傷を付け血流と治す力を上げるから らしい。

本当にそうなのか怪しいけれど。

それにしても鍼治療、それなりに痛い。

初めのころはそんなに痛みを感じなかったからこの痛みは予想外、何より施術する先生とのコミニュケーションが重要で患部で有れば有る程痛みが強くて刺しにくさ(堅い)があるみたい。

けれど6回目あたりから右足の付け根にあった痛みは無くなった。

無くなったけれど今度は右お尻の頬っぺたの動きが悪くなって、歩きにくさは続いている。

3歩進んで2歩下がるみたいな感じだ。

 

昨日は来週の治療が無いからか攻撃的な治療で家に帰ってから足が火照って腫れた感じで疲れてしまった。

今日はその感じも引いてチャリンコで買い物に行くことは出来たけれど。

 

施術代も高いし完治するのかどうかもまだ未知数だけど、今年は体回復強化年間と考えて頑張るつもりだ。

自分の体なのに思い通りにならないってもどかしいから。