今日も暑いけど

実質今日から10月が始まった。

おとうさんは衣替えだし今日からネクタイを締めていくと言っていた(忘れずに締めていった)。

でも相当暑くて私は半袖で、スーパーでも殆どの人が半袖だった。

衣替えにはまだ早いよね、そんな感想。

でも天気予報では6日あたりから昼間でも最高気温は22度ぐらいになりそうで長袖でも良さそうな感じ。

暑い日は有っても秋も深まってきた、空き地には彼岸花が咲きだした。

 

月初めの昨日、配布用の市政便りが来た。

町内会の班長の私は16戸に歩いて配布に向かう(16戸分の市政便りを持つと結構重い)。

今迄は足が痛くて決死の覚悟で玄関を出ていたけれど今回は軽く歩けた。

歩けるって心が軽くなるね。