おとうさんの献身

医療保険の申請をして保険金が出た、205,000円。

 

このところ保険金の申請が簡略化していて、今回も指定の診断書は不要で手術に際して説明を受けた書類で保険金が請求できた。

13日水曜日にネットから簡易書類を添付してメールを送り、16日土曜日には受付給付が完了したとメールが来ていたから実質3日で保険金が出たみたいだ。

保険金が出るまで早くて驚きだ。

今日銀行へ記帳へ行って保険金が入っていて、ちょっとホクホクした気持ちになっている。

 

ところで、この手術に当たっておとうさんがあまりにも一生懸命お世話をしてくれて驚いている。

そもそも当てにしていなかったというか、出来ないと思っていたから。

退院したら家事をどうしよう、私に出来るかなとそれがとっても不安だったから。

でもそんな心配はいらなかった、今でも朝起きると洗濯機を回しゴミをまとめて捨てに行って重い物は頼まなくても持ってくれるし。

おとうさんの献身失くして私の家での生活は成り立たなかった。

 

そこで今回出た保険金の半分10万円をおとうさんのへそくり口座へ入れてあげた。

半分して山分けだ(私の分は入院費の支払いへ)。

欲しいと言ったわけではないけれど私からの御礼の気持ちで。

私の股関節の回復は道半ば、これからの方がお世話になっちゃうかもしれないし。