今月のお小遣いは10万円

毎月25日が給料日だ、でも今月は日曜日だから23日の今日が給料日だった。

給料が入るとおとうさんの口座に5万円を移す、おとうさんのお小遣いだ。

けれど今月は10万円を入れた、色々あって。

 

6月か7月頃、毎年扶養者の扶養申請をする住民票のある市町村で発行の税務書類を添えて。

会社にもよるけれど扶養者には扶養手当が出たりする。

おとうさんは会社を変わる際に同じように扶養申請をして、私は扶養者認定されていて扶養手当が出ているはずだったのに会社側の手違いで4月から11月まで出ていなく今月それがまとめて出て。

年末控除の手続きと合わせ、いつもの月より10万円ほど多く給料が出たのだった。

それで多く出た分を私とおとうさんと山分けして、おとうさんのお小遣いは10万円になったのだ。

 

けれどヘソクリ口座にあった50万円をここ半年で使い込み(おとうさんのヘソクリだから何に使っても良いのだけれど)40万円程になりおとうさん的にはそれはちょっとがっかりらしく。

どうにかして元に(50万円)戻したいみたいだった。

使ったら無くなっちゃうからね、それは仕方ない。

でも使い込み先は孫らしく(女よりはマシ?女よりタチが悪い?)使い込みは暫く続きそうだ。

 

何かの際にソ~~~っと増やしておこうかな、そんなことを考えている。