テレビでYouTubeを見る

週末から母が来るにあたり、このところコロナの感染者が増えているし母はワクチンも打っていないし出掛けられる要素がない。

そこでテレビで好きなクラシック音楽でも聴いて貰おうかと思い、YouTubeに繋いでみた。

新しいテレビはYouTubeチャンネルがある、勿論パソコンもスマホも経由しないでテレビ自体がWi-Fiを拾って繋がった。

便利なのか便利すぎるのか分からないけれど凄いことには間違いない。

N響とピアニストの辻井さんの演奏を聴いたけれどSONYのテレビだから音も申し分ないし、きっと喜んでくれるだろう。

 

私の通帳を記帳したらこの間の手術の保険金が入っていた。

入金額は95,000円、私の計算より25,000円多い。

何故だか良く分からないけれど有難く頂く。

入院前の検査料もすべてカバーできた金額だった。

支払いはカードでおとうさんの口座から引き落としだけど保険金は私の口座へ入金された、黙ってへそくり行きとした。