術前指導

明日は医大で手術前の指導がある。

午前中はMRIの検査と麻酔科医の面談。

午後からは持ち物や記入書類や利用希望のサービスの確認等(去年受けた鼠経ヘルニアの手術が予行演習みたいなことになっていてビックリ)がある。

今回も1日仕事になりそうで気が重い、その上お昼に2時間も待ち時間があるみたいでこれにも参った。

医大にはスタバが入っているから美味しい物でも食べようか?

 

午後からの術前指導で私が確認したいのは介護保険が利用できるかどうかだ。

私はまだ61歳だから普通なら介護保険は利用できないけれど、人工関節を入れると利用できる場合があるらしく利用できるなら嬉しいなあと期待しているから。

杖やベット、お風呂で使う介護椅子など介護保険が利用できれば安く上がるからね。

 

入院と合わせて家でお留守番のおとうさんの事も考えている。

生活費は5万円で足りるかなとかYシャツはクリーニングに出してねとか。

子供たちに桃を送る時用にクロネコメンバーズのカードを置いていこうとか。

 

でもまあ、まず自分の心配をしよう。

歩けないと思うから水のペットボトルを持っていこうとは思っている。