久しぶりのデーサービス

先々週は私の発熱で先週はリハビリの先生の発熱でデーサービスがお休みだった。

今日は久しぶりのリハビリだったから水曜日に医大に行って回復が順調で屈めるようになったと報告した。

昔の股関節の手術だと死ぬまで屈んだり足を内転しないように気を付けて生活しなければならなかったのに凄いと言われた。

実際屈んで見せたらへ~と益々驚かれた。

出来ることが増えて動きがスムーズになって、いよいよリハビリの卒業が見えてきたかなと言われた。

多分介護認定の更新の7月頃に見直しがあるんだと思う、非該当になりそうだ。

 

屈めるようになったから今借りている介護ベットの返却を考え始めた。

寒いうちはベットを使って介護認定の見直しの頃に返却しようかなというところ。

まず、サッと立ってサッと座れるようにしないとね。