2泊3日

今日からおとうさんは2泊3日で山形県の担当者を連れて接待がてら福島県内の店舗回りをしている。

同じ会社の人を接待するなんてちょっと変な気もするけれど、今年採用されたばかりの方で会社回りをしながら仕事を教えるみたいな感じかな。

夜は勿論酒飲みで。

初めて一緒する方だし、ちょっと気が合うか心配していたけれどそれは杞憂だったみたいで楽しく店舗回りをしているようだ。

 

そのおとうさん、今朝は早くから茄子に支柱立てをしていた。

この前の強い雨で茄子が倒れてしまって起き上ってこなかったから心配したのだ。

支柱はおとうさんの感覚で立てたからいまいちだけど、それでも無いよりはマシ。

折角頑張ってくれたからこのまま様子を見ようかなと思っている。

発芽しないと思っていて枝豆もボチボチ出てきて、やっぱり発芽には気温が必要なんだなと思う。

今日から暫く夏の暑さが続く、その後また雨。

東北も梅雨間近かもしれない。