JAFに入会

コロナが5類になるせいか、それとも暖かくなったからなのかおとうさんの活動が活発だ。

先日はゴルフに行って、その中で酒飲みの約束をしてきて。

昨日は東京に住む友人から今度(6月末)に帰るからその時に酒飲みが出来るかとか連絡が来て。

そのうえ去年入った会社の本社(秋田)で新入社員の研修会が泊りがけであるとか、隣の県から会社訪問(同業者を接待する)をしたいからと連絡が来たりとか。

勿論私達も子供達の所に行ったりとかで5月は半分ぐらい自宅にいない。

色々なことが活発になるのは良いし、前はそんな感じだったなと思うけれど。

 

そんな中であちこちに電話をすると色々な情報を貰ったりして。

おとうさんの仕事は高速を使って出張することが多い、それで事故が怖い。

勿論自動車保険には入っているけれど、その上にと思っていたら。

昨日電話をかけて酒飲みの段取りをしていたら、高速で車が動かなくなったらJFAが良いよと教えられ。

昨日のうちにトヨタに行って入会してきた。

自動車保険にはレッカー移動もついているんだけれど、高速は少し特殊で請求が高くなることも有って入っていれば尚安心だよとのことで。

勧められるとすぐに乗ってしまうおとうさんは(良いのか悪いのか分からないけれど)早速私の分まで入会してきたのだ。

私はこのところ車に乗らないからいらないと思っていたけれど。

まあ、有難く会員証を頂いた。

 

ゴルフで取付けた酒飲みは5月1日にする予定で、場所は1件目は満席(そんなに混んでいるのとびっくり)2件目も予約することが出来ずに3件目でどうにか確保することが出来た。

東京の友人ともほかの友人を誘って泊りがけで酒飲みが出来そうだ。

秋田への出張はほぼ5月末と決まり(ホテルはこれから予約)、来社は6月初めに予定を入れたようで。

車移動が今以上に増える前にJAFに入れたのは良かったのかもしれない。