梅雨入りと蒸し暑さ

昨日までの寒さが一転して蒸し暑い、東北地方は梅雨入りしたのだ。

けれど福島は雨は降らずに曇り空となている、部屋の中はエアコンを点ける程では無いのが救いだ。

 

今日はおとうさんが休みだったから銀行へ行って市民税の支払いをしてきた。

市民税高すぎる、けれど国民の義務だから仕方なく払ってきた。

途中で産直へ寄り野菜を確認、今まで寒かったからかトマトと桜桃の出荷が少ない。

その後自販機も見てきた、こちらも桜桃は入っていなかった。

ついでにお世話になった方用にやまやでビール券24枚とコラッセで日本酒を5本買い帰宅。

休みだと何かしら用事が有って忙しい。

 

お昼ご飯を食べて畑仕事。

ジャングルと言う名前のミニトマトが暴れ出して新しい支柱を買ってきた。

おとうさんと一緒に支柱を組み立てて、どうにかなりそうかな?