お年賀

あけましておめでとうございます

 

今年も始まったと思ったらもう2日が終わろうとしていて、この調子だと今年もあっという間に終わりそうだ。

年末から下の子家族が帰省して、孫台風は2個揃い踏みで威力が半端なかった。

そのうえ孫達から風邪を貰い、匂いセンサーが消失(もしかしたらコロナだったかも?)鼻水は垂れ流し状態で夜も良く眠れずに益々体力を消費して毎日クタクタ。

その孫台風も今日自宅に戻りようやく我が家にも穏やかなお正月が来たようだ。

孫達はとても可愛いけれど面倒を見るのはとっても大変で自分の体力の無さにガッカリするのだった。

毎年歳は取るし孫達には敵わないと現実を突きつけられるのだ。

今年のお正月は雪が全然無くてその点では何より楽だった(雪かきが無いってそれだけでも幸せ)でも雪が有ったらもっと体力的に大変で。 

今年からおとうさんの仕事が変わって年末年始も大忙しだし、そんなこんなで次回のお正月の帰省は再考の余地がありそうだ。

そのおとうさんも風邪に見舞われて今日明日と急の病欠となり、かなりの重症だけど掛かりつけの病院は休みでこれも困った。

 

下の子からのお年賀、美味しく食べて体力の回復に努めよう。