歩いて銀行へ

今日の最高気温は38度予想で、残暑のピークのようだった。

この暑さのなか外に出るのも億劫だから室内でと思っていたら、今日は給料日だった。

月曜日に行っても良かったけれど、練習の為に歩いて銀行へ(とても近い)行ってきた。

給料の入金口座から、引き落とし、貯蓄、お小遣い口座へそれぞれ現金を移す。

一緒に生活費も引き出してそれはお持ち帰り、先月は入院していたから生活費4万円が残っている今月の生活費は5万円の引き出しだ。

おとうさんは孫達に服など買ったからか遺産の残りが100万円を切っていてもう無いからねとの事、先月の残金が4万円だったことは内緒にしておこう。

 

残金があったから気が大きくなって昨日からネットショッピングに励んでいる。

買っているのはお惣菜系、博多地鶏焼きや北海道ザンギや温めるとすぐに食べられる調理済みのお魚等をポチっている。

庭の胡瓜を漬けたりオクラを茹でたりしてお料理しているけれど、唐揚げや煮魚とかの手間が掛かるお惣菜は(買い物と調理と後片付けが大変で)もう少し体調が戻ってからと思ったから。

肉魚のお惣菜が1品あるとグンと食卓が豪華になる、その為の買い出しだ。

おとうさん的にはそんなに高いのに!と思ったみたいだったけれど、目を瞑って貰おう。

美味しいお惣菜が届くと良いな。