つむじが二つ

今日から新しいパーマ屋さんに行った。

行きつけのパーマ屋さんが事前予約が出来なくて混んで困ったから。

新しいパーマ屋さんはシャンプーも丁寧でカットの後マッサージもしてくれて申し分なかった。

カット中に次回の予約を頼むほどだった。

 

そのパーマ屋さんが仕上げのドライヤーをかけている時、つむじが二つ有りますねと言ってきた。

え~~~~っ!そんなこと言われてチョ~驚いた。

60年生きて何回パーマ屋さんにかかったか分からないけれど、つむじが二つあると言われたのは初めてだったから。

そして上の孫!孫にもつむじが二つある。

孫の二つつむじが誰に似たのかなと思っていたら私似だった。

そんなことも有るんだねと驚いた。

 

私は小さかった時におとなしかったと信じていたけれど、孫と同じでイヤイヤ期が強くて手に負えなかったのかもしれない。

気が強いのも納得の一言だ。

 

それにしても私の母はよく気が付かなかったものだ。

私は初子だったのに。