ワクチン4回目

先週の土曜日17日にコロナワクチンの4回目の接種を受けた。

早いところでは明日辺りからオミクロン対応のワクチンも出回るらしく1度予約したのにキャンセルして新しいワクチンに乗り換える人がいるらしく、接種予定の掛かりつけ医から本当に来ますよねの確認の電話があった。

4回目だしオミクロン対応のワクチンまで待っても良かったんだけれど、結局そのうちに次の変異ウィルスが出てくるのでは?と思って今受けられるワクチンを打ってきたのだ。

ワクチンを打つにあたり打った日と次の日の家事を軽くするために夕ご飯を持ち帰りのお弁当とかにした、作らずに洗わずにというところ。

打った日はお持ち帰り弁当         打った次の日はお寿司                    

生鰯天重と唐揚げ弁当           持ち帰り寿司3人前                    

 

先日買ったシャインマスカット、1粒も味をせずに子供たちに送って美味しかったと連絡が来て。

それならばと我が家用に1房買ってきた、1粒食べたらやっぱり美味しかった。

なのでお正月用に残りは冷凍した。

冷凍すると美味しいまま長期保存が可能で嬉しいのだ。

これから巨峰やピオーネも冷凍しようかな。