準備は着々と

夏休みも8月を迎えお盆が来る。

我が家でも下の子が用事があって帰省してくる。

コロナ感染者が激増していて不安だけれど、出来るだけの対策をして迎えたいと思っている。

 

トイレトレーニング中の孫が来るからトイレから対策をした。

1番安い補助トイレで良いからと言ったのに、おとうさんはこの色が好きだからと言ってコンビの高いトイレを買ってしまった。

取り付けて様子を見たら可愛いから良いかな、孫って凄い。

f:id:yayoi50:20210730213704j:plain

このほかにもおもちゃを買ったりプールを買ったり、私はケチだったのに本当に凄いわ。

 

そのうえ一緒にお蕎麦を食べられるのでは?と思って行きつけのお蕎麦屋さんにお盆の営業日を聞いてきた。

そうしたらこのご時世だからお盆中も休み無しだって、それは大変だね。

お客さんは減りお盆に休んでいる場合じゃないということか。

ついでに食べてきたお蕎麦は美味しかった。

f:id:yayoi50:20210730213741j:plain