今日も朝から

出勤したと思ったおとうさんが帰ってきて、私の保険証が出来てきたと持ってきてくれた。

再就職して20日が経ちやっと病院へ行けるようになった。

 

今日は買ってきた葱苗を植えてトウモロコシの種を蒔こうと思っていたけれど、それは一旦やめて早速病院へと向かう。

と思ったら玄関で宅配さんとばったり会って荷物を受け取った。

宛先は先日まで里帰りしていた娘だ。

何かなと思って開けるとトイレブラシ?先日母の日のプレゼントにクッキー贈るねと言っていたけれどトイレブラシに変更になったのだろうか?それに母の日はまだ先?何かなあ?と考えて一応lineで聞いてみたら。

何と送り先を間違えたんだとか、自分用に買ったものを実家に送ってしまって。

送り直そうかと聞いたら送り賃の方が高いから貰ってとの事、私も新しい物を買おうと思っていたから遠慮なく頂くことにした。

トイレブラシ貰ったから母の日のプレゼントはいらないよと言ったらそれとは別にクッキーは贈るんだとか、まあ頂くけど。

 

そんなバタバタのなか昨日壊れたお風呂のスイッチ、工事をしてくれるリフォーム会社についでに2階のトイレにもウォシュレットを付けてと追加注文のlineを送る。

支払いは出ることになった地震保険かららしい。

おとうさんが里帰り出産で娘家族が長居していたからか2階にもウォシュレットが欲しくなった模様。

 

バタバタと病院へ向かい足がまだ痛いことを診察で伝える、でも容赦のなかった孫は帰ったからこれからは少し休めそうと話す。

痛み止めは90日分出た。

 

帰りに近所の魚屋さんによって土曜日に取りに来るからと鰻を予約する。

おとうさんが万馬券を当ててそのおこぼれでご馳走になるのだ。

鰻なんか無いかなと思っていたら今は春の土用でそれなりに予約が有るんだとか、驚いた。

折角だからチョ~特大2人前9000円を注文する。

一旦家に帰ったときに魚屋さんに名前も電話番号も言わなかったことに気が付く、みんな忙しいからね。

また魚屋さんに行って再度名前と電話番号を伝えて予約、やれやれ。

 

鰻は美味しかったら子供たちが来た時にもご馳走しよう。

その時はチョ~特大から並になる予定。