朝から並んで

朝9時過ぎから10時に始まるパーマ屋さんに並んで。

お店の前に着いた時にはすでに10人が並んでいて、すぐに順番は来ないなと諦めて。

13時20分に順番を取り、一度家に帰ってお風呂を洗ったり銀行へ行ったりお昼ご飯を食べたりしてから再度出かけて髪をカットしてきた。

このパーマ屋さんシャンプーカットで2,420円と安い。

安いけれど電話予約が出来ない、これが困ったところ。

 

並びながらどうしようか考えた。

今まではこんなに混むことは無くてお昼頃行っても1時間ぐらい待てばカット出来たのが、18時頃からとか予約終了と断られたりとかでスムーズにいかなくて。

電話やネットで予約できる新しいパーマ屋さんを見つけるか、どうしようか。

 

我が家の前にもパーマ屋さんがある、最近分店して始めたお店。

そこが狙い目かと思っているけれど、1度予約をしようと思ったら何方様からのご紹介ですかと言われてちょっと引いたことが有って。

一見さんさんお断りだと紹介者を探さないといけない。

そのお店の大家さんをしている友人に紹介を頼んでも良いんだけれど、そこまでしなくても良いかなみたいな気もして。

それでもやっぱりあまりにも混み過ぎてパーマ屋さんを変えようか、本気で考えている。